ヒロセ通商
  • 1位

    米雇用統計にご注目!

    こんばんわ。ここ最近、SNSの利用が広がり、情報伝達手段が多様化しておりますが、総務省が公表している情報通信白書によると、依然として、ほぼ全ての年齢層で電子メールの利用が高い状況が続いているようです。このような状況の中、7日に警察庁が発表によると、企業や研究機関の重要情報を狙い、ウイルスを仕込んだメールを送りつける「標的型メール攻撃」が2018年には、前年比11.8%増の6740件確認されたそうです。通年の統計がある12年以降で最も多く、改めて情報資産に対する脅威が増している現状が浮き彫りとなっているようです。標的型メールは添付ファイルを開いたり記載のURLをクリックしたりすると不正なプログラムが作動し、ネットワークに侵入され、情報が抜き取る恐れがありますが、昨年、仮想通貨業者において、多額の仮想通貨が流出する...米雇用統計にご注目!

    hd-station

    「D-station」スタッフの声

続きを見る

  • 答えはwebで!…ってもう使われてないんですかね?

    こんにちは。今週に入ってから暖かな気候が続いていましたが、今日は一段と暖かく、外を歩く人の服装からも春を感じるようになりました。といっても、関東では土日にまた冷え込むそうなので、冬物をしまうにはまだ早いかもしれませんが。。。それはさておき、春、ということでそろそろ桜のシーズンです。今日は長崎でソメイヨシノの開花が観測され、全国で一番乗りとなりました。暖冬の影響もあってか平年より開花が早く、ここから一気に桜前線が北上していく見込みなんだとか。ちなみに東京では明日21日が開花予想日となっています。開花から大体1週間~10日後に満開を迎えると言われているため、明日の時点ではまだ本格的な花見には早いと思いますが、今のうちからチェックしておけば徐々に変化していく様子を楽しめそうですね。まあ、花粉症のシーズンでもあるので外...答えはwebで!…ってもう使われてないんですかね?

    hd-station 「D-station」スタッフの声
  • 今回のFOMCは。。。

    こんばんわ。3月も中旬となり、寒くなったり暖かくなったりと、朝晩や日によって寒暖の差が大きくなりながらも、春の訪れを感じる今日この頃です。この時期気になるのは、鉄道各社によるダイヤ改正。昨年のブログでもネタにしました。私は通勤時において、3本の路線を利用しております。このため、乗り換えのタイミングが通勤時間を大きく左右します。3路線中、2路線については、これまでと特に変わらずでしたが、残り1路線は、当社の最寄り駅茅場町を通る東京メトロ東西線ですが、今回のダイヤ改正によりやや便利というか、日勤時の通勤時間が短縮されました。短縮されたといっても2分です。。。たかが2分ですが、電車を待つ時間が少なくなるなど、それだけでもありがたく感じます。あと、私の自宅の最寄りの路線ですが、「川越特急」なるものが運行開始となったよう...今回のFOMCは。。。

    hd-station 「D-station」スタッフの声
  • こだわりだすと。

    こんばんは。Mです。前回の私の担当記事にて、ハウスダストとダニアレルギーから、空気清浄機を既に買い替えを行い、そして、今後は掃除機の買い替えと布団乾燥機の新規購入を考えているという話をしておりました。そして今回、掃除機を買い替えました。15年以上前の1万円台で購入した紙パック・キャニスター式の掃除機から、5万円程のダストカップ・コードレス式の掃除機へ。以前とメーカーは異なりますが、15年以上の歳月と3倍以上の予算を費やしたその性能に期待が高まります。まずは、以前より音が小さくなっており、マンション住まいには助かり高評価。さっそく、一番ダニが多いと思われる布団に試してみました。元々、ダニアレルギーを意識して、ベッドカバーや毛布など洗濯する頻度を増やしたり、旧掃除機に別途布団アタッチメントを購入して掃除機がけしてい...こだわりだすと。

    hd-station 「D-station」スタッフの声

続きを見る

続きを見る